インデックス投信積立 2020/08/01時点いつか億り人になるオレ 2020/08/02

2020年08月02日

来月からS&P500積み立て始めてみる

現在eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)に
SBI証券で毎営業日5千円積み立て中だが、
来月(9/1)からちょっと変えてみようと思う。

・SBI証券の全世界 毎営業日2500円 に減額
・楽天証券でS&P500 毎月5万円 積み立て開始

理由は以下。

・全世界インデックスに300万以上投資して、これまでの保有投信の最高額を更新し続けているが、パフォーマンス的にもう一つである

・コロナ禍においてもGAFAMは安定の決算を出した

・なんだかんだ世界はアメリカ中心に回っており、変わる兆しが見えない

・楽天証券の投信積立は楽天カード決済で月額最大5万円まで1%のポイント還元がある
(但し、毎月1日積立の縛りがある)

最近証券口座を開いて積立NISAを始めた人が多いと聞くし、
楽天カードを持っていて、
投資に興味を持ってそうな人も多そうなので、
このシンプルな投資のパフォーマンスを
公開してくのはそれなりにニーズがあって有益かと思う。

このブログの中で全世界とは別記事で
月1か週1くらいのペースで公開していく予定だ。


↓毎日参考にしています。
にほんブログ村 株ブログ 中長期投資へ



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
インデックス投信積立 2020/08/01時点いつか億り人になるオレ 2020/08/02