じっくり長期投資株ブログ

日本株への長期投資で資産1億円を目指す、30代SEのブログ。

PF年初来高値更新

口座残高:20,848,266円
(CP比率: 31.0%)

PF銘柄 評価額トップ5
 1.ピープル
 2.キャリアデザインセンター
 3.エプコ
 4.情報企画
 5.蔵王産業

前営比+8万強。NK75円安。

ドル円は110円台前半。NK先物は19980円。

PFは逆行高で年初来高値更新。
キャリアデザインセンターが地味に上昇してきた。

今、身勝手に後悔しているのは、
NDソフトウェアをEMシステムズに
もち替えるアイデアを実行に移せなかったことだ。

マークラインズやファーストロジックへの変更は
出来なかったと思うが、EMシステムズは、
当時の配当利回りもNDソフトウェア以上で
分割前の今くらいの株価で何度か指値を入れた記憶がある。


↓毎日参考にしています。
にほんブログ村 株ブログ 中長期投資へ

ほぼ変わらず

口座残高:20,756,316円
(CP比率: 31.1%)

PF銘柄 評価額トップ5
 1.ピープル
 2.キャリアデザインセンター
 3.エプコ
 4.情報企画
 5.蔵王産業

前営比+6万。NK4円高。

ドル円は109円台前半。NK先物は19940円。

NKはほぼ変わらなかったが、新興が強かったせいか、
PFは反発した。ただ、誤差の範囲ではある。


↓毎日参考にしています。
にほんブログ村 株ブログ 中長期投資へ

NK20000円割れ、ドル円110円割れ

口座残高:20,696,366円
(CP比率: 31.0%)

PF銘柄 評価額トップ5
 1.ピープル
 2.キャリアデザインセンター
 3.エプコ
 4.情報企画
 5.蔵王産業

前営比-8.6万。NK190円安。

ドル円は109円台前半。NK先物は19930円。

円高が気になるが、まだ上昇トレンドは継続中と思う。


↓毎日参考にしています。
にほんブログ村 株ブログ 中長期投資へ

変わらず

口座残高:20,782,366円
(CP比率: 31.2%)

PF銘柄 評価額トップ5
 1.ピープル
 2.キャリアデザインセンター
 3.エプコ
 4.情報企画
 5.蔵王産業

前営比+4万強。NK6円安。

ドル円は110円台半ば。NK先物は20137円。

やや円高に振れたが、NKは大台をしっかりキープした。
新興はマザーズ、JASDAQ共に1%超のプラス。

PFはなんとなく逆行高したが、
監視銘柄では、CTS 、ハーツユナイテッド、
丸和運輸機関、アルトナーあたりがハッキリ強かった。

NK先物の値がなんか一円刻みになっていた。


↓毎日参考にしています。
にほんブログ村 株ブログ 中長期投資へ

全国保証 優待獲得ミス

今年もしまなみドルチェを家族でいただく予定だったが、
どうやらミスってしまったようだ。

例年ならカタログが入っているはずなのに
おかしいなーと思ったら、
優待が微妙に改悪されていた。

「1年以上継続保有した場合に限り」
5000円分のQUOカードか、
カタログ商品のいずれかを選択可能。
1年未満の保有はQUOカード3000円分。

1年以上保有してるから、
別に問題ないはずだったが、貸株にしていた。
優待優先指定してはいたが、貸出しにより、
保有期間が途中でリセットされてしまったと思われる。

全期間貸し出せた場合でも年率0.1%の
ショボい貸株料に目が眩んだところに、
タイミング悪く優待改悪が重なって、この様だ。

たかが2000円弱のロスではあるが、
やっちまった感がかなりある。

配当+優待利回りは3%に満たなくなったし、
株価は高値圏にある。
NKの暴落に備えて売却も検討しようと思う。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: