じっくり長期投資株ブログ

日本株への長期投資で資産1億円を目指す、30代SEのブログ。

PCデポ反発

口座残高:16,291,282円
(CP比率: 35.2%)

PF銘柄 評価額トップ5
 1.ピープル
 2.情報企画
 3.エプコ
 4.夢真ホールディングス
 5.ウェッズ

前営比-3万弱。NK195円安

今日はあいHDが変わらず、PCデポは+2.9%反発。
ようやく一相場終わった感が出てきたが、
PCデポは2週間ちょっとで株価が半額になった。

PFでは夢真が頑張ってNKほど下げなかった。
いつかくるかもしれない人材バブルに期待して
長期投資を続けたい。


↓毎日参考にしています。
にほんブログ村 株ブログ 中長期投資へ

相場は大体行き過ぎる

口座残高:16,314,549円
(CP比率: 35.1%)

PF銘柄 評価額トップ5
 1.ピープル
 2.情報企画
 3.エプコ
 4.夢真ホールディングス
 5.ウェッズ

前営比+8万弱。NK41円安

今日もあいHDが+5.0%上昇したのに対して
PCデポは-7.7%下落。相場は大体行き過ぎる。

PFではアールビバンが優待を発表。
5%超も上昇したので成行でロスカット。
発表された業績もいまひとつで、業容も結構胡散臭い。
配当を含めて利益が出たかもしれないが、
しばらくはこういう銘柄には手を出すまい。

スーパーツールとか蔵王産業とか、
面白味には欠けるが、地味で堅実な銘柄が、
NKの暴落で連れ安したところを買い増したい。


↓毎日参考にしています。
にほんブログ村 株ブログ 中長期投資へ

明暗

口座残高:16,228,075円
(CP比率: 29.2%)

PF銘柄 評価額トップ5
 1.ピープル
 2.情報企画
 3.エプコ
 4.夢真ホールディングス
 5.アールビバン

前営比-1万弱。NK100円安

好決算のあいHDは+4.5%反発したものの、
ビジネスモデルの死角が顕在化した、
PCデポは-10.5%と、また大幅下落。
この二極化が相場の基本的な値動きと思う。

NKがこの水準を維持できるとは思えないが、
PFがこの水準のままというのは空しすぎる。


↓毎日参考にしています。
にほんブログ村 株ブログ 中長期投資へ

あいHD(3076)大幅下落

口座残高:16,196,521円
(CP比率: 29.2%)

PF銘柄 評価額トップ5
 1.ピープル
 2.情報企画
 3.エプコ
 4.夢真ホールディングス
 5.アールビバン

前営比+1万強。NK52円高

好決算のあいHDが
市場予想に届かなかったとかで7%強下落。
かつての買値1900円台が見えてきた。

かつてのFPGほどのインパクトはなかったが、
このパターンは意外に伸び悩むと思う。
ただ、長期でみたらチャンスに思える。

買いたい銘柄が出てきたこともあり、
ワコムを損切りし、情報企画を少し買い増し。


↓毎日参考にしています。
にほんブログ村 株ブログ 中長期投資へ

PCデポ再下落

口座残高:16,181,347円
(CP比率: 27.1%)

PF銘柄 評価額トップ5
 1.ピープル
 2.エプコ
 3.情報企画
 4.夢真ホールディングス
 5.アールビバン

前営比+2万強。NK59円高

PCデポが再下落。一時1000円割れ。
冷静に考えて自分はPCデポで買い物をしたことないが、
今回の件をみて、一生利用しないだろうと思った。

よっしゃ、鳥貴族行ってみるか!
はあっても、
よっしゃ、PCデポ行ってみるか!
はない。

取扱商品の価格帯のせいだと思うが、ピュアな気持ちだ。


↓毎日参考にしています。
にほんブログ村 株ブログ 中長期投資へ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: